Now Loading...

Column

photo

  1. SO-TEN HOME  >  
  2. Column  >  
  3. 衣食住が充実。人気の街恵比寿をもっと知ろう!

衣食住が充実。人気の街恵比寿をもっと知ろう!

住みたい街ランキングで常に上位にある街「恵比寿」
そんな人気の街「恵比寿」を皆様にご紹介します。

買い物もお茶も何でもできる街「恵比寿」

皆さんは恵比寿というと恵比寿ガーデンプレイスをイメージされるのではないでしょうか。
クリスマスのシーズンになったりすると、イルミネーションで彩られて多くのカップルがガーデンプレイスに集まります。
そんなイメージのガーデンプレイスですが、実は買い物をするにも便利な施設となっているのです。
「恵比寿にあるから高額な洋服しか置いていない…」と思われる方もいると思いますが決して、そのような事はありません。
もちろん中には数十万円もするような洋服もありますが、数千円から買える洋服も取り揃っています。
ガーデンプレイス以外でも古着屋や個人でやられているアパレルショップ等、色々なショップがあり、恵比寿はファッションでも楽しめる街となっています。

グルメ家も満足!充実した食の文化

恵比寿の大きな魅力の一つでもある食の文化。
芸能人や社長の方々が夜な夜な高級料理を食べにいくというイメージもあるのではないでしょうか。 実際、恵比寿には隠れ家的な名店や高級食材を提供するお店は多数存在しています。
和食レストランや、イタリアンレストラン、板前が目の前で握ってくれる高級寿司店など、普段食べられない様なレストランも他の街と比べると多いです。
しかし、「仕事帰りの一杯」という感覚で飲めるような昔ながらの居酒屋などもあったりします。
お手頃なレストランや居酒屋から高級レストランまで一つの街に密集している街「恵比寿」は多くのグルメ家も満足させる「食の街」でもあります。

意外と住みやすい!?恵比寿の住宅環境

「恵比寿」と聞くと、オフィス街やデートスポットのイメージが強く「住む街」ではないと思われている方も多くいるのではないでしょうか。
実際に住んでみると非常に住みやすい街でもあるのが恵比寿です。

~恵比寿の住みやすい特徴~
・治安の良さ
恵比寿は何といっても治安がいいです。警視庁が公表しているデータでも恵比寿は非常に犯罪率が少ない街となっております。女性の一人暮らしも安心してできる街です。

・交通の便良い
JRと日比谷線が通っており、電車移動も楽々できます。
中目黒や代官山も歩いて行けてしまうのも魅力の一つです。

・スーパーもある!
恵比寿駅からの近場にスーパーがいくつもあります。
誰もが聞いた事があるだろうスーパーもある為、食材費がものすごく高い!ということもありません。

・家でのんびりしたい時のTSUTAYA
ガーデンプレイスの近くに実はTSUTAYAが入っています。
家でのんびりした時にはDVDを借りてのんびりすることもできます。

衣食住が揃っている街恵比寿

いかがでしたでしょうか。
恵比寿は衣食住が非常に充実している街です。
恵比寿の近くに来た際には、恵比寿の「衣食住」を楽しんでみてください。